【2024年2月】タマホームのキャンペーン情報(来場予約でクオカードGET)

タマホームで開催中のキャンペーン情報をまとめました!

全国の住宅展示場が対象となるキャンペーンと地域限定のキャンペーン情報も掲載しています。

免責事項&PR告知

※本記事は可能な限り正確な情報を掲載しておりますが、その内容の正確性や安全性を保証するものではありません。
※当サイトは提携する企業のPR情報も含まれますが、記事内容やランキング等に影響を及ぼすものではありません。

全国の展示場・地域が対象となるキャンペーン

全国の展示場及び全地域が対象となるキャンペーンは不定期で開催されています。

【25周年フェア】来場予約でクオカードプレゼント!

◦キャンペーン概要

WEBもしくは電話で来場予約をして来場後、アンケートに記入で合計20,000円分の商品券+チョコ菓子つめ放題が貰えるキャンペーンです。

期間2024年2月2日(金)~2月29日(木)
特典<全国の店舗で合計先着10,000組>
クオカード:10,000円分
Amazonギフトカード:5,000円分
ENEOSプリカ:5,000円分

チョコ菓子つめ放題
期間:2月10日(土)~なくなり次第終了
条件・はじめてタマホーム主催のイベントおよび店舗へご来場される方。
・過去にタマホームの商品カタログ等の資料をご請求されていない方。
・23歳以上の方。
・身分証明書のご提示をいただける方。
申込特設ページから申込

【25周年フェア】来場予約でクオカードプレゼント!

◦キャンペーン概要

WEBもしくは電話で来場予約をしてご来場後アンケートに記入でクオカードが20,000円分貰えるキャンペーンです。

期間2024年1月6日(土)~1月30日(火)
特典<先着10,000組>
クオカード20,000円分
条件・はじめてタマホーム主催のイベントおよび店舗へご来場される方。
・過去にタマホームの商品カタログ等の資料をご請求されていない方。
・23歳以上の方。
・身分証明書のご提示をいただける方。
申込特設ページから申込
期間2023年12月2日~12月24日
特典<先着10,000組>
クオカード20,000円分
条件・はじめてタマホーム主催のイベントおよび店舗へご来場される方。
・過去にタマホームの商品カタログ等の資料をご請求されていない方。
・23歳以上の方。
・身分証明書のご提示をいただける方。
申込特設ページから申込

地域限定のキャンペーン

特定の展示場及び地域のみが対象となるキャンペーンです。

2024年2月、現在開催中の地域限定のキャンペーンは見当たりませんでした。

第23回 花火物語 クリスマススペシャル

◦キャンペーン概要

期間中に条件を満たす事で、熊本県荒尾市にある九州最大級の遊園地「グリーンランド」で開催される花火大会当日(2023年12月23日)の無料ご入園ペアチケットが貰えるキャンペーンです。

期間2023年11月14日~
なくなり次第終了
特典グリーンランド「無料ご入園ペアチケット」
※チケットは花火大会当日のみ使用可能です。
条件・期間中に対象店舗へ訪問
対象<福岡県>
福岡支店 福岡西営業所 新宮店
筑後支店 久留米上津バイパス店
小倉支店 八幡西店 飯塚営業所
<熊本県>
熊本支店 菊陽営業所 八代店 グリーンランド営業所
<佐賀県>
佐賀営業所 武雄営業所 唐津店
<長崎県>
長崎支店 佐世保営業所 大村店 時津店
<大分県>
大分支店 中津店 別府店 大分萩原店
<宮崎県>
宮崎支店 都城営業所 延岡店
<鹿児島県>
鹿児島支店 薩摩川内営業所 姶良店

タマホームと比較したい
注文住宅の得意なハウスメーカー

ご紹介制度キャンペーン

◦制度の概要

タマホームでは、タマホームオーナーから紹介される事でオーナーとご紹介者様、両方が特典を受けられる制度があります。

期間終了日未定
特典<紹介する側(タマホームオーナー)>
ご紹介した人が成約で10万円
<紹介される側>
成約で5万円
条件・過去にタマホームの資料請求及び展示場へ来場した事のない方。
申込特設ページから紹介

お得に建てる方法

注文住宅でお得に建てる方法をいくつかご紹介していきます。

値引き交渉

注文住宅でも値引き交渉は可能です。値引き交渉を成功させるには「営業との信頼関係」そして交渉を行う「タイミング」がとても重要です。

成功率および値引き額を少しでも上げられるように重要な二つのポイントをチェックしておきましょう。

営業との信頼関係

値引き交渉を行う前に営業との信頼関係を築いておく事が大切です。

話し方や接し方など真摯な姿勢で営業マンと向き合い、何度か打ち合わせを重ねたり、時には家づくりとは関係の無い話題で盛り上がったりしてコミュニケーションを重ねて信頼関係を築いていきます。

たまに「大金払って家を買ってやるんだから少しは値引きしろ!!」「他社は性能も良くてこの価格。値引きしないと御社では買わないよ??」など、信頼関係もない初めましてや、2度目ましてでこのような事を言ってくるお客様もいます。

自分が住宅会社の営業マンだとしてこんな横柄な人からのお願い、「何とかして応えてあげたい!!」とは思わないですよね。

「この人からのお願いだったら応えてあげたい!!」と思われる関係性を築いた後の値引き交渉だと応じて貰えやすくなります。

値引き交渉を行うタイミング

値引き交渉を行うタイミングもとても重要です。成功率が上がるタイミングは本契約直前、もしくは決算月です。

◦本契約直前で交渉

交渉するタイミングが早すぎては、こちらの本気度も伝わりきれていないですし信頼関係も築けていないので成功率は低めです。

かと言って契約した後で値引き交渉しても、ハウスメーカー側にとって値引きに応えるメリットが無いので基本的には無理です。

その為、本契約直前で値引き交渉するのが良いです。

本契約直前であれば、打ち合わせも何度か重ね家の仕様も纏まっている頃です。それまでに多くの時間&人員が割かれているので、このタイミングでお客様を逃すのはハウスメーカー側にとって痛手となります。

本契約を結ぶ最後の一押しとしての値引き交渉は成功率が高いです。

◦決算月

決算月を狙って値引き交渉を仕掛けるのも効果的です。ただし、ハウスメーカーの状況次第なところもあります。

注文住宅では引渡し後に売上形状するのが基本なので決算月に契約してもその期の売上には繋がりません。ただ、受注棟数を増やしておきたいと思っていた場合、値引き交渉が通りやすくなります。

注意点

営業マンの方から「今月中に契約して頂ければ○○万円値引きします。」等といった感じで契約を迫ってくる事がありますが、十分な検討が出来ていない段階であれば焦って契約しない方が良いです。

期限が決められる事で他社との比較・検討が疎かになりますし、比較が十分に出来ないと〇〇万円値引いたその仕様の家が本当にお得なのかも分かりません。

その為、比較・検討が十分でない時の営業側からの交渉には注意しておきましょう。

オプションサービスを狙う

注文住宅でも値引き交渉は可能と話をしましたが、タマホームのようにローコスト帯を得意としているハウスメーカーは薄利多売の精神で元々利益率が抑えられているので交渉が成功しても、大きな値引き額は期待出来ません。

建築費用を直接値引く交渉は難航する事もあるので、そんな時はオプションサービスを狙ってみましょう。

直接の値引きがムリでも「御社で契約するので、これとこれのオプションをサービスで付けて下さい!!」とお願いすれば、すんなり通る事も多いです。

仕様や設備を無料で豪華に出来れば、実質的に値引き交渉に成功したようなものです。

他社の見積もりも用意しておく

家電量販店で「他店より高ければその値段までお安くします!!」というPR文言がありますが、それと似たような事が注文住宅でも可能なので他社の見積書は大切になってきます。

他社の本見積書があれば「このままでは競合他社にとられてしまうかも、ヤバイ」と思わせる事が出来るので値引き交渉に応じてくれやすくなります。

その為、1社に絞り切るのではなく最終的には本命・対抗の2社位を同時進行で進めておいた方が値引き交渉はやりやすくなります。

間取り図の他、資金計画の提案も受けられるサービス

まとめ

タマホームのキャンペーン情報やお得に建てる方法などをご紹介してきました。

家づくりにかかる費用は高額となるので、こうしたキャンペーンや値引き交渉などを上手使いお得に建てましょう。素敵なマイホームづくりを応援しています。

この記事を書いた人
管理人
管理人

資格:宅地建物取引士(東京都宅地建物取引業協会認定)
経歴:不動産・住宅業界約10年
元ハウスメーカー勤務。現在は家づくり関連の情報サイトを複数手掛けるWEBディレクター
不動産・住宅業界10年以上の経験を活かし、注文住宅に関する"分からない事"を解消できるようにこのサイトを作成しました。

キャンペーン

Posted by 管理人